912 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/16(日) 22:28:09.94 ID:1dE5skzA0
今流行りのチェインハートナイトってのが全く理解できない
まずチェインが何なのか分からん
阿呆な俺に教えてくれるイケメン頼む


917 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/16(日) 22:30:55.08 ID:0MhcPfG5P
>>912
チェイン唱えてハートナイトに連携させて経験値と金うめーしようぜってこと


607 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/16(日) 15:36:04.02 ID:TBmu6r090
>>606
経験値鍵回すには金が必要
光あふれる地でチェイン使って稼ぐにしても連携のボーナスの経験値2倍がハートナイトの特性によって3.6倍になるのがものすごく大きい


610 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/16(日) 15:38:58.30 ID:2VkbCg9J0
>>607
あ・・・そうか!経験値鍵回す費用をガシガシ稼ぐ為なのね。理解できたわ、ありがとう!


http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1392457045/l50のまとめ
7 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 17:50:03.30 ID:d//ZK8St0
Q:チェインハートナイト部隊って何ソレ?おいしいの?
A:おいしいです (例:光あふれる大地でメタルキング2体から経験値約20万、☆レベルの鍵のゴールデンゴーレム4体から72000G等)

Q:そのチェインハートナイト部隊ってどうやって作るの?
A:例 ハートナイト1号  特性:れんぞく スキル:攻撃力アップSP 九神将 スラ忍ブラック
   ハートナイト2号  特性:こうどうはやい スキル:攻撃力アップSP 九神将 サムライ
   ハートナイト3号  特性:れんぞく スキル:攻撃力アップSP 九神将 サムライ
   ハートナイト4号  特性:れんぞく スキル:攻撃力アップSP 九神将 バーサーカー
   
   基本は1号がチェインを発動させ、必要があれば2・3号がバイシオン 4号が晴天の霧を発動
   次のターン、行動早いハートナイトに続き確実に連携が発動し一気に殲滅させます
   ハートナイト自身のボーナスに連携ボーナスが加わりお金と経験値が大量に入るという寸法
   特性れんぞくや晴天の霧は連携中すぐダメージカンストしてしまうための対策、とくに☆レベルのボス等を数ターンで倒すのに必要だと思われる
   あとは全ての武器装備でムチを持たせるなり自分で使いやすいようにアレンジしてください



要望もあったんでハートナイトテンプレ追加です 次スレ作るとき問題なければ追加してください


110 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 20:41:31.41 ID:o/Uz81Z8i
>>7のテンプレ、入れ替える特性は大剣豪でok?


111 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 20:44:31.90 ID:d//ZK8St0
>>110
ほとんどの人は大剣豪を消してるね


俺はアイテムドロップ消したけど


493 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/19(水) 15:52:55.27 ID:4aSPbco00
>>7のスキルで九神将ってどういった理由でつけてるのでしょうか?


497 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/19(水) 15:59:26.06 ID:z0smSgjI0
>>493
単純に森羅万象と天衣無縫両方あって、対☆ボス戦でグランドネビュラが高火力出せて便利だなってだけだよ
キラーマジンガから新羅も無縫両方なくなったからね

もちろんそのへんは自分で使いやすいようにアレンジすればいいよ


852 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/20(木) 05:55:35.06 ID:759Nwmc60
>>7
これみると連携に2ターンかかるっぽいけどメタル狩りの時どうするの?逃げられちゃうけど


862 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/20(木) 06:16:26.37 ID:tubdyEHX0
>>859
せんせい率アップの武器の効果は
後ろから戦闘に入った時に必ず不意をつけるようになる
だから1ターン目は相手は動けない


149 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 21:54:00.49 ID:9cial4Lq0
>>148
ありがとう。
因みに
チェインってスキルはなにでつけれるの?


151 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 21:59:31.24 ID:d//ZK8St0
>>149
スラ忍ブラックが一番楽かな
あとはじげんりゅうとかスライダークロボとかメイザーとかネオドークとか知略ジェンヌだけど


207 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 23:27:32.00 ID:vQ3gE2zg0
ハートナイト部隊でチェインは必須ですか?スラ忍ブラック持ってないので


212 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/18(火) 23:32:05.97 ID:d//ZK8St0
>>207
必須。ないと連携できないんで


777 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/20(木) 00:08:57.55 ID:yN37Y/gW0
チェイン部隊でチェイン使いをこうどうはやいにしない理由って何でしょう?
単に火力の問題なんでしょうか


783 :名前が無い@ただの名無しのようだ [sage]:2014/02/20(木) 00:15:59.19 ID:kSUDxkj10
>>777
チェイン自体は絶対にターンの最後に発動することになる呪文
こうどうはやいの特性をもったやつがチェインしてもターンの最後に発動する

加えて、こうどうはやいのデメリットである異常耐性が低いことから
チェインが発動するターンの最後までに異常状態にされてチェインが発動できなことがあるから



解説:スカウト%UPの武器やモリーセッションのスキルを覚えていると
スカウト率が格段に上がります。


http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1392708265/のまとめ